
弐寺の進捗

おはこんばんにちは〜たかしです!!☺️

 

今日は最近の弐寺の成果についてまとめていきたいと思います😬

 

ではでは早速いきますね

 

f:id:god47x:20161022231051j:image

Grand chariot エクハ!

ハードした時からエクハできたらいいな〜と思って狙っていた曲でした

こいつの正規は二重階段が多くbpmも191と早いため外れると中々難しいです

逆に言えば割れてくれると中々押しやすい譜面が来てくれます

更に実は皿絡みが一番の難所だったりします😅

72小節のCNあたりから曲が終盤の盛り上がりを見せてきて少し密度が薄い部分が続きます

そして89小節でトリルが絡んだ皿絡みの最発狂がきます。ここが一番難しいです。

ここを抜けたら終わらせる!という意気込みでやると良いかもしれません☺️

 

f:id:god47x:20161022231817j:image

one more lovelyエクハ!

カスです。めっちゃ難しいと思います。次行きます。思い出したくないので。

 

f:id:god47x:20161022231958j:image

トキシックエクハ!

これは嬉しかったです😀

こいつは腐るほどトリルがあるのですがとても運が良く1度も67トリルがない譜面を引くことが出来てエクハつきました☺️

R乱が無難な譜面が多く良いとは思うんですけど私は乱で博打ゲームしてあたり引いてエクハついたので乱も悪くないと思います

この曲はbpm197ととにかく早いので後半でバテて追いつけなくならないようまくスタミナ配分しながらやるとクリアに近づけるかもしれません😅

 

では一番の成果行きます

 

f:id:god47x:20161022232630j:image

天空の夜明けエクハ!!

嬉しすぎてついた後手が震えてました。わりとマジで。

この曲も実は前半のトリルがなかなかの難所です。僕はトリルが苦手なので何回もトリルに苦しめられました。許しません。

まあ一番の難所はブレイク前にある4縦連なんですけどその前にも案の定トリルがいるんですよね〜〜

4縦連が難しいのは当たり前なんですけどこの曲をハードやエクハを狙うならいかにしてここにゲージを残すかを意識するといいかもしれません

エクハならここを抜けたら1発でつけるくらいの意気込みじゃないと結構しんどいかもしれません。私は抜けたら1発でした

ハードだとここを抜けても後半の密度が普通に濃いので油断はできません😫

むしろハードだと抜けたあと勝負って感じがあります、ハード狙う時は気を抜かないで後半も頑張ると良いと思います☺️

 

とまあ目立った成果はこれくらいでしたね

エクハランプ自体は20個くらい増えたんですけどやればつくやつを増やしただけなんそこらへんのはいいかなと…

 

右手が腱鞘炎気味なので次回作始まるまでとりあえず弐寺はやめようと思います。

 

ではでは😬

 

記録用

未難20

エクハ数54

リコメンド★18.82